2018年1月17日水曜日

大人、で。

116日そよ風ペダル 担当 土井
新たに16ページから20ページが出来上がりました。

1回目は、これまでの話の流れを再確認しつつ、最初から演じます。新規部分も、登場人物は4人のままで大きな変化はありません。

2回目は、迫田が登場する5ページからをキャストを変えて。
「深呼吸」をするポーズを決めましょうか。
広い牧場を眺める気分で深く息を吸って。
深呼吸を止めるタイミングが話の流れのポイントになります。吐く前に止めるには息を止めている時間が必要です。
篠崎は会議に遅れたかと走ってやってきます。


3回目、更にキャストを変えて。6ページの安藤の台詞ですが、初対面の相手の事なので「何を求めているか」を「何を求めていらっしゃるか」に変更しました。
大人、とは何でしょう?「信じてはいないが、そういうことにする事を了解する」それが大人の定義です。そうですね、なかなか大人になれませんが、そうする事で爽やかになれる事もあるようです。


4回目、またキャストを変え12ページから。
深呼吸もそうですが、机を持ち上げようとする場面も複数回出てきます。何故か片方を安藤ひとりで持ち上げようとして持ち上がらない、もう片方が3人で安藤が1人、とアンバランスなのも何か記号みたいなものがあるのでしょうか?
謎の言葉が鎖のように繋がっていきます。それがとても心地よくて。次はどんな人が登場するのでしょう?