2014年3月4日火曜日

クライマックス直前!

3月4日 そよ風ペダル
毎回、稽古の最初に椅子に座ってボールを使ってのアップをしています。
以前わたしも参加して、普通にしんどかったのですが。
音楽のリズムに合わせて運動していきます。
そのリズムが知らぬ間にアップテンポなものに変わっている。
しんどさが増しているわけですが、
積み重ねのなせる技でしょう。
みなさんは問題なく運動されていました。

脚本稽古。
筒井さん曰く、今日で完成した脚本を渡すつもりだったそうで。
しかし、期限のために書き終わらせたという感じらしく。
とりあえずクライマックス直前までが届きました。
いい感じに盛り上がってきたところで終わっているので
逆に気になって、ワクワクしながら来週を待ちましょう。

今日のところは届いた部分の立ち稽古。
ほぼ全員が出演するシーンで、
立ち位置や動きの交通整理などを。
みなさんからも気なる動きや、立ち位置の提案がでてきます。
最後にシーンを前に戻して通しての稽古。
ワーニャ伯父さんの中のセリフを派手に演技している人の周りに
日常の自然な演技をしている人が同時にいて。
その絡まりあいが、今回の作品のひとつの魅力です。
まだまだこの魅力は深めていけるのではと感じます。
それはそれとして、脚本の終わりが見えてきましたし
そろそろ脚本を手離して稽古ができるというのが次の課題かもしれません。