2014年10月21日火曜日

高槻シニア撮影隊 そよ風キャラバン。

10月21日 そよ風ペダル
ビデオカメラを持ちながら。
遊んでいるわけではありません。
筒井さんが能院さんのエピソードがたくさん載っている本をコピーされてきました。
地の文がナレーションで語られ、登場する人物の台詞は、その人物になりきって喋ります。
つまりはエピソードを演技に立ち上げると。
さらにその立ち上がった作品を撮影しているという設定で、監督や助監督やカメラマンもいて。
撮影の中の作品の層と、撮影を実際に行っている層とがあるわけで。
この感じは本当に次回作がどのようになるか垣間見えましたね。
撮影している時もさることながら、準備しているときの話し合い(言い合い?)や思い通りに進まない感じが面白いですね。
次回作も期待できそうです。