2020年8月24日月曜日

こうなってしまう前の話

8月18日 千年団 担当:飯坂

 新しいテキストが配られました。

今回は、コロナウィルスがここまで日常に入り込んでしまう前のお話、あの船のニュースがテレビに流れ、なんだなんだとみんなが騒ぎ始めた頃のお話です。

最初のころ私は「風邪でもないのにマスクするなんて変なの」と思っていたことを思い出しました。まさかここまで日常が変わってしまうとは夢にも思っていませんでした。

今回のお話は、まだ感染症にピンときていない姉妹のお話です。

いつも通りチームに別れて何度か読み、その後一組ずつ前に出てやってみました。

「あぁそんな時もあった」と思うにはあまりに最近ですけど、でもこうやってついこの間の春のことがテキストになるのはとても面白いなぁと思いました。

本番は2月を予定しています。それまでにもいろんなことが起こるのだと思います。

テキストがどんな変化を持つのか、とても楽しみです。