2020年10月5日月曜日

あの頃の感覚

9月29日 千年団 担当:飯坂

そろそろ配役を決め始めます。
皆さんにどの役をやりたいか/やりたくないかをアンケートをとっているようです。
希望通りになるかと言われるとそうではないようですが、どの役に興味を持っているのかはとても興味がありますよね。

小原さんはこれまでいくつか短編作品を書いて稽古場に持ってきてくださいましたが、どの作品を上演するのかも決まりました。
今日は、初期の頃に持ってきてくださった脚本が再配布され、読みました。
初期のころ、というのは、緊急事態宣言が解除され、恐る恐る稽古が始まったころです。今もマスクをつけたまま稽古をしていますが、まだマスクがあまり馴染まなくて、もっとおっかなびっくり集まっていたころ。
その頃に書かれたものなので、この脚本に出てくる夫婦は、最後の最後まで対面しません!

今とあの頃ではこんなに感覚が変わっているんだなとみんなで再確認しました。
本番の頃、来年2月にはどうなっているんでしょうか。