2013年6月12日水曜日

通し稽古。

6月11日 そよ風ペダル

本番間近に迫ってきています。
ずっとみんあで設定を共有して、話を前に進めていく練習に重点を置いてきました。
本日はスタッフさんも立ち会って音も入り、衣装・小道具も本番同様で初めての通し稽古をしました。
通し稽古がなかったので、実はいまだに上演時間が判明していませんでした。
脚本だけ読んでいるとかなりの分量があり心配でしたが、
設定を進めるということに重点を置いた稽古の成果で
テンポよく軽妙にシーンが進んでいき
実際の上演時間よりも短く感じるほどでした。
演技をするということは、いくらかの作為やそこからの緊張が生まれてきます。
しかし皆さんの演技を見ていると緊張を感じさせない堂々としたもの感じます。
このままの感じでお客様の前に立っていけたら。
通し後、作品をより向上させるための筒井さんからの提案が細かくなされました。
稽古の残り時間も少なかったのでとりあえずはシーンとシーンのつなぎの動きの整理を。
これからの稽古で細かな演技の向上を目指していきましょう。