2014年6月10日火曜日

生まれてきました。

6月10日 恍惚一座
 
さらにさらに脚本が新しくなりまして、第4稿。
そろそろ一区切りとしてセリフ覚えに入りたいところですかね。
そういう意味でも、一度最後まで読みあわせを。
いつもはワークを楽しんで読みあわせが途中で終わってしまうので
今日はラジオ体操のあとにすぐ円陣。
真剣に作品の核を掴むため脚本に向き合います。
配役が先週決まったわけですが 
もうすでにみなさんの中にキャラクターが生まれ始めています。
話はそれますが、今日は稽古場にかわいいお客さん。
劇団員のお孫さんです。
どうしても自分が子守りしなくてはいけなくて。
静かにみんなのお芝居を見つめています。
シニアならではというか、
恍惚一座ならではの光景ですね。
とてもほっこりした稽古場になりました。