2014年8月12日火曜日

トライ&エラー。

8月12日 恍惚一座
 
まずは今回の特別出演者のオーディションから。
画像はみごと出演することになったかわいいいやつらです。
男性役者が不用意に頭を持ってしまう度に注意が入るわけで。
いるだけでなかなかのいい演技をしております。
 
冗談はこの辺にして、真面目にシーン稽古が進みます。
自主練習がはじまり、今日だけで7時間の稽古です。
どうしても脚本を持っているので難しいのですが
ここシーンでは脚本から離れて相手を見て、どんな演技になるかさぐってみてくださいと。
細かな演技にこだわってのシーン作りが始まりました。
やってみてうまくいかなくて、
知恵を出しあって解決していく。
何度もトライ&エラーを繰り返します。
何かがカタチになり始めました。
まあ、セリフ覚えはもう一息がんばるとして
作品の核は見えてきた気がします。
今月で基礎を固めて、余裕をもって本番までどんどん作品に熱を込めていきましょう。