2016年2月2日火曜日

特徴をさがす。

2月2日 そよ風ペダル 担当:梶川

今日はいつもより2ページ多い44ページまで。

やっと事件の中心人物が登場してしました。

なかなかの濃いキャラクターです。

それを言うなら特徴のあるキャラクターばかりですね。



どこを特徴ととらえるか、役者の仕事としてはそこからかもしれません。

それこそ特徴を英訳すればキャラクターみたいなことになりますからね。

特徴ってなんでしょうね。

例えばあなたの特徴って何ですかと聞かれて答えるのってなかなか難しいことないでしょうか。

あなたってこんな人ですよねって誰かから言われたことに妙に納得できたり。

自分より他人の方が自分のことをよく知っているというところがある気がします。

役柄の特徴もその役柄だけを考えるよりも、周りの役柄が自分の演じる役柄をどう感じているかを見ていくとわかることが多いかもしれません。

じっくり役柄の特徴を探っていきましょう。