2019年10月7日月曜日

部分通し稽古

10月1日 千年団 担当:飯坂


今日は一幕と三幕を通しました。
自主練の成果もあり、とてもいいシーンがたくさんうまれてきました。
パッとわかりやすくておもしろいというわけではなく、生活の中に常に潜んでいて、ふとしたときに感じる思いがところどころに散りばめられています。

例えば、年老いた母親に対する態度が三姉妹でまったく違います。
それぞれ違う背景があって、それぞれが一言では言い表せない感情を抱いています。そのフィルターを通って俳優からでてくる言葉のおもしろさに、ついクスリと笑いたくなったり、ずきんと心がいたんだり。
見ているとグーッと集中してしまいます。

いよいよ本番まで一ヶ月となりました。
どうぞお楽しみに!