2021年11月9日火曜日

【そよ風ペダル】声を出すと気持ちが良い

11月9日(火)14:00-16:00   そよ風ペダル 担当:渡辺

やや天気悪し。また肌寒くなってきました。

が、暖房は要らない程度に十分にストレッチ、をすることから稽古開始です。


本日練習したのは、たびたび感情を爆発させるところがあるシーン。

数名で同時に大笑い&大泣き&大嘆き。

気合いが入っているほど面白くなりますね、やはり。

毎度のことですが、1~2回読んで慣れてくると、格段に良くなってくる。

テンポのよさと爆発力に、何度か笑わされてしまった。

なんかみんな、いつもより楽しそうだったような?

単純に、声を出すと気分が上がってくるんでしょうかね。

公の場で声を出すのも躊躇われる、(二つの意味で)息苦しい昨今ですが、

なんとか、健康にのびのびできる空間を保っていきたいものです。