2021年12月14日火曜日

【そよ風ペダル】大きく、細やかに

 12月7日 14:00-16:00  現代劇場303 担当:渡辺健一郎

基本的な段取りを確認しつつも、丁寧に、細やかに練習を進めています。

リーダーからのかなり繊細で難しいオーダーも頻発しています。

同時に、俳優も演技に向き合っていて、リーダーに色々聞き返します。

このシーンはどういう演技をすれば良いのか。どういう感情で臨めば良いのか。あるいはここで自分が前に出過ぎると次の俳優の台詞にかぶっちゃうけどどうすれば良いのか、といったことまで含めて、いくらでも練習すべき箇所が出てきます。


1シーン通した後の振り返りタイムが一回30分くらいかかります。一日2時間では全然足りない!

気づけば本番まで、稽古も8回程度となってきました。


来週の稽古を終えたら、しばらく年末年始のお休みです。俳優たちが家で詰めて来られるように、来週は大まかな指示を全てし終えたいところ。演劇に関しては「全て」「し終える」なんてことははあり得ないんですが…