2021年12月28日火曜日

【千年団】繋がっているけど繋がってない

 千年団 12月28日 担当:飯坂

年末です。
でも千年団は集まって稽古をしています。
1月も4日から活動開始です。ぶんぶんエンジンかかりまくっています!!!

今年はコロナで活動がストップしていた時期もありました。でも千年団は新作を上演します。
稽古時間が足りない!ということで自主練習もたくさんしています。

前回の「きしべのひと」は短編がいくつか集まったオムニバス作品でした。
今回の「流行のひと」も基本的には5つに分かれているのですが、全く別の話というわけではありません。
ある話に出ていた夫婦が別の夫婦の話にも出てきて同じ店でご飯を食べている、、というように、少しずつ交わるのです。
普通の1つの作品とも少し違うし、全く別の5つの小作品というわけでもない。
ちょっと面白い構造になっています。

決まった主人公がいる1つの繋がった話ではないので、主軸になる人たちも、場面も語られることもぴょんぴょん飛びます。芝居が進むのに連れて、別の話のシーンで、何かが腑に落ちることがある。
なんとも言えな面白さがふつふつとわいてきています。

どうぞお楽しみにお待ちください!