2024年6月11日火曜日

【千年団】本番まであと10日!

日時:2024611日(火)13:0017:00

会場:富田ふれあい文化センター プレイルーム

担当:岡田


高槻公演の本番6/21()まではあと10日となりました。

ご予約はお済みでしょうか?


今日は、音響・照明・舞台のスタッフさんも稽古場に来て、劇場ではないので照明変化は流石にありませんが、音を入れての通し稽古でした。

舞台も本番想定の広さや角度を測り、美術道具も使って行いました。





上演時間が2時間近くある今回の作品。

出演者も12人いる大作ですが、何度も重ねてきた稽古の成果がしっかり出ている今日の通し稽古だと感じます。


もちろん各役者の中で感じる課題はあると思いますが、逆に言うと、場面転換のことや衣装といった確認はすでに稽古で確認できているので、役者は自分のセリフや動き、相手とのやりとりのことに注力できるのはとてもいいことですね。


通し後には、講師の小原さんからも細かくフィードバックがありました。

「みなさんもっと上手いはずです」と小原さんから言葉があったように、稽古で積み重ねてきたことを信じて、残りの期間でその積み重ねを確認し、さらに磨いていきましょう。