2013年1月12日土曜日

スペースと記憶から未来。

1月8日

そよ風ペダル、年明け初稽古。
まずは正月のお休みで体を動かしていなかったので丁寧に体操と発声を。ダンスの稽古もありますので。年末にダンスの振付が出揃いましたので、まずは復習がてら一曲通しておどりました。そして、本格的にダンスの構成を考え始めるために踊るスペースをどれくらいとれるかを算段しました。画像はその模様です。今までは部屋にいっぱいいっぱい広がってダンスの稽古をしていたので、みんなで踊るには混み合う狭いスペースだと判明しました。この限られたスペースでどんな構成のダンスにしあがるのか楽しみで仕方ありません。

脚本創作の稽古は年末に宿題として出ていた記憶をさぐるワーク。筒井さんにとって前回のワークがとても興味深く、今回の作品のワンエピソードにおさめるのはもったいないということになりました。ということで、記憶をさぐっての創作はモロモロウロウロを終えての次の作品として想定されるそうです。そよ風ペダルの創作は順調に先々を見据えて進められています。