2014年11月18日火曜日

情念を稽古にとりいれる。

11月18日 恍惚一座
 
 
ラジオ体操の動画が上手く流れないので、アップ代わりのゲームを。
 
人数分の椅子に全員座り、鬼を一人決めます。
 
鬼は自分の座っていた椅子から遠いところからスタートして、空いている椅子に座りにいきます。
 
座っている人は鬼を座らせないように席を移動していく。
 
椅子とりゲームです。
 
鬼の位置と空いている席と周りの人の動きと、いろんなことを同時に意識しないといけません。
 
質の高いチームプレーがと言えば簡単ですが、具体的にどうすれば良いかが。
 
鬼がゆっくり動いても上手くいかなくて。
 
きっとコツがあるはず、考察したいところです。
 
先週の稽古で最初の数ページをやった沈黙です。
 
今日は最初から最後までみんなで読んで内容を把握します。
 
テーマがシリアスなのは先週で予想していましたが、キャラクターの描かれ方もなかなかに情念のこもっている作品です。
 
来週からこの脚本を使って稽古に入るわけですが。
 
このシリアスな作品、案外に恍惚一座にはまるかもしれません。
 
来週からの稽古が楽しみです。