2015年7月14日火曜日

配役決まって脚本を待つ。

7月14日 そよ風ペダル
 
 
女性の配役が決まりました!
 
というわけで配役が全て決定しました。
 
が、まだ作品の行き先落としどころは見えていません。
 
この落としどころを探すため、そしてコントの順番を決めるためにもこれまでに出来ているシーンを全て稽古しました。
 
もちろん決定した配役で。
 
コント作品なんで一人何役もするのかと予想していましたが、どうやら一人一役でコントは進んでいくということは判明しました。
 
あいだで話したりなんなりあったので確かなことは言えませんが、すでに1時間分くらいの作品になっているような。
 
筒井さんはコントはいくらでも書けてしまうと言われますが、確かにそろそろ落としどころが知りたいと思ってしまいますね。
 
役柄が決まったことによって見えてくることもたくさんあります。
 
きっとこれが助けになり創作も加速していけばと思います。
 
役柄について準備しつつ脚本の完成を楽しみに待ちましょう。