2016年1月26日火曜日

ジブリッシュ!


1月26日 恍惚一座 担当:梶川

次回作でもダンスがありそうということで、足運びの練習から。

方向を体で示すことを大切にして、みんなで同じペースで動くことを意識します。

そして、ワークはインプロゲームから。

ジブリッシュというのがありまして、言うならばなんちゃって外国語でしゃべる。

インタビュアーが観客を繋ぎつつインタビュー番組を進めていく。

通訳がジブリッシュと日本語を使いながら質問に答えていく。

インタビューを受ける方はジブリッシュで、ジェスチャーをできるだけしない。



三者三様の難しさがありますが、みなさん楽しんでいました。

楽しくするコツは具体的な話をする、 予定調和を崩すこと、チャレンジする勇気を持つ。

なんだか演技にも通づる気がします。

桃太郎は最後の練習です。

ワークをし過ぎて事前の稽古をする時間がなく、いきなりの成果発表です。

なんだかこのままにしておくのはもったいない作品になりました。

いつか終わりまで書き上げてもらい、どこかだ発表したいものです。

来週からは、伊地知脚本が届いて稽古開始です。

今週もさらに詳しい設計図をもらいました。

いよいよです!楽しみに待ちましょう。