2016年1月7日木曜日

この先を予感する。

1月5日 そよ風ペダル 担当梶川

新年初めましての稽古です。

新年の挨拶もそこそこに、お休み中になまった体をあたためていきます。

今日も6ページ分の脚本の追加がありました。

人物紹介とともに、ひとつの事件が静か動き出しそうだと予感させるシーンです。

だんだんとみなさん、自分の演じているキャラクターが馴染んできたようで少しずつ特徴が見え隠れしてきました。

自分とは違うキャラクターを演じてみたいという声がありましたが、今回はその希望が実現されるのではないかと予想しています。

年末年始に筒井さんは公演をされていたのですが、きっと脚本の執筆もされていたはずで。

その割には追加のページ数がいつもと変わらないなと思っていたら、実はすでに30ページ近く先のお話が書けているそうです。

ですが稽古をしてみてわかることもあり、書き直しをすることもあるので一定のペースで脚本の追加をしているそうです。

焦らしてるわけではないと話されていましたが、やはりこの先がどうなるかが気になるわけですが。

先を想像しながらじっくり待ちましょう。