2017年9月12日火曜日

基礎演技力。

9月12日 恍惚一座 担当:梶川

前回がスタッフ見せの通しだったわけですが。
というかポイントは初めての脚本を離しての稽古だったということで。
セリフが飛んだりテンポが悪かったりといろいろありましたが。
1週間すぎまして、自主練習があったとはいえ、再演ではあるとはいえ、見違えるほどに良くなっていました。
確かに少しはセリフが飛んだりネタとしてもう少しテンポよくなどはありますが、全体としてしっかり作品として見ていられるものになっています。
つまりはセリフさえ覚えてしまえば演技として会話をすることにはそんなにハードルはないということで。
それはもしかするとみなさんの基礎演技力が向上しているということかもしれません。
シーン稽古で作品の三分の一程度を稽古しました。
午後からは自主練習で。
いつもは山口さんも参加されていますが今日は事情があって急遽みなさんだけの純粋な自主練習。
さて来週はどのような進化を遂げるでしょう。
楽しみです。