2020年9月17日木曜日

ぬっ

 9月15日 千年団 担当:飯坂

今日は新しい脚本が配られました。
またもコロナウィルスに関わる話です。今回は薬局のお話しです。
薬局はトイレットペーパー騒動やらマスク騒動やら、コロナウィルス時期に差し掛かってからはとても苦労されていることと思います。
今回も、実際にあったお話をもとにしているようで、小原さんのお知り合いから聞いたお話だそうです。

授業員控室で従業員がくつろぎながら愚痴を言い合うところに、ある商品を求めてぬっと人が入ってきます。
ぬっと。
このぬっと入ってくる人は男性が順番に演じました。
話が通じなさそうなぼんやりした人から、ちょっと陽気で悪気がなさそうな人、せっかちでせかせかと用件だけ聞いてさっさといなくなってしまう人。
同じ「ぬっ」ですが、どの演じ方もとても面白かったです。

自分の中にしっかり時間が流れていて、それが他人とマッチしない。
掛け合いもとても面白かったです。