2022年1月4日火曜日

【千年団】人間のおかしみ

 千年団 1/4  担当:飯坂

世の中にはなんとなく正しいこととか、正しいとまでは言わなくてもなんとなく「そうした方がいいこと」に溢れていると思います。
でも人間はみんな違う尺度を持っているので、その度合いはそれぞれ違います。
その尺度のずれで、喧嘩になったり、喧嘩とまではいかなくても「この人何?」と思ってしまうこともあるでしょう。

千年団のお芝居のおもしろさのひとつは、そのずれだと思っています。
別に悪意があるわけではなく、そのズレからある種のぶっ飛んだ行動をしてしまう人間の愛らしさ。

今回はいろんな尺度を持った人間が描かれています。
人間のおかしみを味わえる作品になると思います。