2022年12月21日水曜日

【千年団】もう軌道に乗ってしまった

12/20 15:00-17:00 富田ふれあい文化センター 研修室 担当:渡辺

大まかな構成だけではなく、細部にもかなりこだわりが行き届いてきて、
このセリフのときにこの動き、みたいなことも確立し始めました。
俳優が各々に創意工夫と試行錯誤をしていて、もうだいぶ面白い。
チーフもアドバイスしたり多少のディレクションをしたりもしますが、基本的には感想を言うくらいで、作品はもうほとんど俳優たちのものになっている感があります。
稽古時間の最後に各チーム毎にシーンの一部を発表するのですが、チーフの頷きや笑い、驚嘆の声などがどんどん漏れ聞こえてくるようになってきました。

すでにある程度見せられるものとして成立してきているので、
もうこの方向で練習を続けていれば、今のペースでも近いうちに完成してしまうのではないか、とすら思えるのですが、
1月の後半からは自主稽古というか、開始時間を早めて長めに練習し始める俳優もいるようです。
スポーツ×チェーホフということで、内容がハードだったりもするので、体調だけは崩さないようにしたいところです!