2023年5月31日水曜日

【千年団】「みんなでチェーホフ〜チェーホフ短編戯曲集〜」

 5/30 13:30-16:30 富田ふれあい文化センター 

本番をあと10日後くらいに控えております。
本番直前の独特な緊張感が漂っています。
まだセリフの覚えに怪しいところがありますが、逆にいえば心配なところはそれくらいです。

とはいえ演出家から細かいこだわりの指示も飛び交っており、この細部のこだわりが肝だとも言えましょう。
演劇に限らず、創作の作業は「完成」が必ずしも存在せず、詰めようと思えばいくらでも詰められるので、どこまでやるかが問題です…が、時間が来るまでやることでしょう。

チェーホフがこんな短編を書いているんだ!という発見も
チェーホフをこんな風に演出するんだ!という驚きも
高槻という場でこんな集団が活動しているんだ!という喜びもあるかと思います。

千年団「みんなでチェーホフ」

高槻de演劇 初夏のプログラム