2013年12月25日水曜日

終わりにして始まり。

12月24日 そよ風ペダル

世間ではクリスマスイブですが、
どうであれ火曜日はそよ風ペダルの稽古です。
年末で一週お休みになるわけですし、
しっかり体操と発声をおこないます。
年内最後の稽古ですが、
早くも次回公演の脚本が届きました。
というわけで、さっそくオープニングシーンの創作が始まりました。
これまでチェーホフのワーニャ伯父さんを稽古してきましたが、
脚本のセリフを使って遊びます。
もはや本番に向けての
演出や工夫に取り掛かっているので
ここで詳しく説明できません。
ただ一言、なかなかインパクトのある
かっこいいシーンになっています。
これから微調整はするとして、
今日の稽古でシーンの骨組みはできあがりました。
プロンプワークで声の扱いについて
いろいろと試行錯誤した成果が発揮されています。

そして脚本にはしっかりとタイトルが載っております。

高槻シニア劇団 そよ風ペダル 第2回公演

そよ風ペダルの『俳優修業!』

一体どんな作品なのでしょう。
きっと続きのオープニング以降のシーンが
年明けに届くのでしょう。
公演は来年の5月末です。
お楽しみに。