2014年9月6日土曜日

手書きの地図。

9月2日 そよ風ペダル
前回、時間が足りなかったりお休みだった人で
道案内の即興ワークをしました。
そのあとに本格的に今日のワークに入ります。

みんなで駅から現代劇場までの地図を作ってみよう。
ホワイトボードに高槻市駅と現代劇場の間にある国道171号線が書かれます。
ここに道なり建物を一人一手ずつ入れていきます。少しずつ書き足されていくことによって、道のりが目の前にできあがっていきます。
前の人の書き込みがヒントになって新たな思い付きがあったり、
意表をつく書き込みに、あぁあったねと感嘆したり。
目の前でただ手書きの地図ができあがっていくだけなのですが
今まで知らなかった街の風景が広がっていくようで
とても新鮮で不思議な体験でした。
2枚目の画像が今日のところのできあがりです。
もっと時間があれば詳しく作り込めたようにも思いますが。
帰り道で、なんだか周りを気にしながら歩いている自分を見つけました。