2015年5月19日火曜日

テーマをつくる。

5月19日 恍惚一座
 
なんといっても脚本の第1稿が届きました。
 
今日は富田ふれあい文化センターで稽古です。
 
ネットが繋がらなくてラジオ体操の音源を流せないので、体を叩いたり揺すったりして暖めていきます。
 
体を起こしたところでインプロゲームに挑戦。
 
円陣になって一人の名前をデービスという名前にして、リズムにのって自分の名前、相手の名前でまわしていく。
 
慣れてきたら立ち位置を一つずつ左にずらしますが、名前の位置はそのままに。
 
つまりは自分の名前が隣の人の名前になります。
 
説明するのもややこしいですね。
 
少し難しくてなかなかうまくいきませんでしたが、これからの課題ということで。
 
脚本を最後までみんなで読み合わせ。
 
第1稿ですから、ここからいろいろ変更していくとして、感じたことや意見を自由に出して話していきました。
 
山口さんがその意見を受け止め脚本の伊地知さんと話してさらに進化させていきます。
 
作品のテーマについて話題になりました。
 
これからみんなでテーマを作っていければと思います。