2015年5月26日火曜日

脚本ミーティングからの配役決めのための読み合わせ。

5月26日 恍惚一座
 
先週の名前と位置がずれてリズムで呼びあうゲームから。
 
かなり上達して、二ずらしまでいけたようです。
 
これは本当にすごいことです。
 
私も参加しているんですが、苦手でまったくうまくできませんでした。
 
第1稿が完成し、さらにブラッシュアップするために演出家と脚本家とでの話し合いが週末にありました。
 
余分は削ぎ落とし魅力的なシーンは膨らませていき、作品の設計図(ストーリー進行表)と始まりの3シーンが届きました。
 
前回ではキャラクターが22人でした。
 
出演者は11人・・・役者がたりない!
 
第2稿になり一人一役(厳密には二役もありますが)に書き直され、さっそく配役を決めるための読み合わせに入りました。
 
配役を変えていろいろ試していきます。
 
来週も引き続き配役のための読み合わせをします。
 
きっと来週も脚本が増えてくるはず。
 
配役も来週で決まるのでいよいよセリフ覚えが開始です!
 
みなさん、がんばりましょう!