2016年4月1日金曜日

「不倫」と「蠅」をつなげる

WakuWaku 担当:土井
久しぶりのメンバーとの再会に感動!まずは人間知恵の輪を。皆さんの気持ちが揃ってめでたく1つの輪になりました。


座るゲーム、しりとりゲームのあと初めての「ビンバンボインゲーム」です。これは「ボイーン!」と真ん中の人が
間違えるほど面白いゲーム、しばらく続けましょう。
その後10分程、時事ネタに関するフリートークからフェミニズムの問題、そして前の台本稽古中の先生の一言に話は発展。「気になる方への想像力」へと話は膨らみました。思ったことをドンドン声に出し情報共有し、皆で考えていくのは大切な事です。来週もネタを変えて継続します。

今日はシティライフNewsさんの取材があり、「稽古を始めてどうでしたか?」というインタビューに其々が自分を改めて振り返る事も出来ました

「大きな栗の木の下で」歌ゲームのあと、「スピットファイア」という、テーマに基づきながら、傍から挟まれる単語に反応して話しを続けるという、新たなゲームをしました。これは引き続き「責任感を手放す勇気を持つ」訓練です。



「不倫」をテーマに「 蠅」と挟まれ、困惑しながらも「蝿のように男性が群がってきたら」と続ける。なかなかです。
「手術」と「タイヤ」の組み合わせには「タイヤの上にどっかと座るように安心して手術を受けた」と。どんな体験からも即興で想像が生まれてくるのは凄い事です。本当にパワーをいただきました。