2018年5月23日水曜日

ラストシーンをもう一度。

2018年5月22日 そよ風ペダル 担当:梶川

全員がそろっているということでラストシーンを繰り返し稽古しました。
大きな段取りの変更や、新キャラクターの新たなセリフの追加など、脚本から更に発展しています。
テンポについての指摘もなされていきます。
いわく、もう少しゆっくりと。
今回はいつもとは違い軽快なテンポにしていくとこぼれていくことがたくさんあります。
ラストシーンは一気に話がややこしくなるので、この意味でも少しゆっくりしたテンポにした方が話がわかりやすい。
そしてインパクトの必要なセリフは大きな声で思いっきり演じる。
思いっきりやると自然とテンポは緩やかになります。
軽快さよりも緩急の振れ幅を大きくすることに心血を注いで。
創作は続くのでした。