2018年5月30日水曜日

語り部あらわる。

5月29日 恍惚一座 担当:梶川

とりあえずとして、舞台図が配布されました。
これでどこが登退場の位置になるのかが明確になります。
実はひそかに今回の作品を他都市で開催する準備が劇団員の中で進められています。
その他都市での会場との兼ね合いも考えて舞台図が作られました。
これで段取りを稽古しなおすことがなくなるはずです。
そして今日はオープニングシーンとシーン3の前半の脚本が追加されました。
オープニングでは物語の語り部役が登場し、客席に向かって語りかけてお話を先導していきます。
今回は役柄から構造からいろいろ込み入ってわかりにくいということで、語り部をおいてわかりやすくしようという試みです。
オープニングからシーン1の始まり方を何度か稽古して、シーン3まで流して稽古していきました。
今週末は山口さんのトリコAが大阪で公演です。
次回も追加脚本を持ってきますと言われていましたが、果たして。
これまでよりは執筆ペースが上がることを期待します。