2018年5月30日水曜日

よくわからない楽しさ。

5月29日 そよ風ペダル 担当:梶川

今日は通し稽古をしました。
やはりコント作品でありますね。
終わってからの筒井さんのコメントとして「なんかよくわからんけど楽しかった」と言われるような作品を目指したいと言うのがすべてを表しています。
わかろうとしたって、すべてがわかることはできないわけで。
なんたってわからないことを前提に創作していますから。
要は答えや決定事項を用意していないということ。
よくわからないのは織り込み済み。
そのうえで、演者がなんだかとても楽しそうに楽しいことをしていることはわかる。
それが伝うわるから楽しい気持ちになると。
だとして前半にいろいろネタふりというか伏線がはられていくわけですが、それをしっかり伝えていかないとわからないことが多すぎて混乱してしまう可能性があるとのこと。
とにかく楽しんで舞台に立ちましょう。