2019年3月27日水曜日

団体名候補

3月26日 小原クラス 担当:飯坂

今日もストレッチ、そして発声。ジップザップもやりました。
今日はスケッチはやりませんでした。
一人ずつ、思い出の一品を持参して、それについて話をしました。
自分の家族にまつわるものや、お菓子、恋人との話など、いろいろなエピソードが出てきました。
思い出の一品と写真も撮りました。

ハーモニカを持ってきた方もいました。
少し吹いてもらいました。とても素敵な音色です。
「生音はいいですね」と小原さん。
どんな音も生音にはかないません。

段取りを追いかけるというよりは、その場で起こっていることにその場で反応していくお芝居を目指します。
テンションがあがったら、それを追いかけてみる。
もちろんセリフはそのまま守ってほしいのですが、生の感覚を大切にしましょう。

今日でお話をきく作業はおしまいです。
次回からは少しずつ脚本が配られるそうです。
本番までまだ時間がたっぷりあります。
出演者の肌になじむ作品になりそうですね。


最後は、団体名の候補を小原さんがいくつか発表してくれました。
みんなが出した単語を組み合わせて、ちょっとクスッと笑ってしまうような、おもしろい名前が6つほどあがりました。
どんな名前になるのか、どうぞお楽しみに。