2019年3月6日水曜日

劇団名決め

3月5日 小原クラス 担当:飯坂

今日からラジオ体操でアップしてみることにしました。
第一と第二をやりました。詳しい人に動きを教わりながらやってみます。

その流れで「ラジオ体操」という言葉でブレーンストーミングをしました。
思いついた言葉をたくさんあげていきます。
夏、朝、スタンプ、お姉さんなどなど、連想されるものがたくさんあがりました。

そのあと、スケッチをします。
今日のテーマは「至福の時」(ハマっているもの)
パイプ椅子を円にして、温泉に使っているような気持ちで相手のスケッチした言葉を喋ってみます。
次回は「人生で苦労をどう乗り越えたか」「心を大きく動かされたこと」
これらのエピソードがどう脚本に組み込まれていくのか楽しみです。

最後はすこし時間が余ったので、劇団名を決めることにしました。
「やる気の出る言葉」「おいしい言葉」など、小原さんが指定したお題に対して思いついた単語を自由に挙げてみます。
出てきた言葉を小原さんが組み合わせて考えてきてくださるようです。
いいものが思いつかなければまた来週もこのようにブレーンストーミングをします。
どんな名前に決まるのでしょうか。