2019年8月9日金曜日

新作へ向けて

8月6日 そよ風ペダル 担当:飯坂

今日も松田正隆さんの台本を読みました。
壁を背にして立ちながら演じてみます。
そうすると、ベッドの上に寝転がっている二人を上から見ているようにも見えます。
最初はそう見えていましたが、途中から背中が壁から離れてしまったりして、ベッドに寝転がっているように見えなくなってしまいました。
あくまでベッドの上に寝ながら会話しているということを徹底してやりましょう。
手振りなんかも、寝ている瞬間ならではの動きがあるはずです。
そして関係性も、身体の向きや二人の距離感で見えてくるとおもしろいですね。

後半は、別の脚本をやりました。筒井さんが書いてきてくださった、2ページくらいの短いやりとりです。
思わずクスリと笑いたくなってしまうようなおもしろいやり取りばかりでした。

新作へ向けて動き出しています。