2020年2月17日月曜日

「序列」の続き

2月4日 千年団 担当:飯坂

今日も体操と発声から始めます。
右手と左手を反対方向にまわす体操があるのですが、これがとても難しいです。
しかしできるととても気持ちいいのです。
早口言葉もとても上手に言える人がいて、すごいなぁと思います。

今日は「序列」の続きが配られました。
途中からですが、そこから始まるという気持ちでそれぞれのペアで読んでみました。

電車に乗っている時のエピソードを共有しました。
座席に数十センチの隙間があったら座るか?座られたことはあるか?
電車内で苛立ったことはあるか?などなど。

この小原さんの戯曲はすでに上演したことのあるものだそうですが、演じる人が違えば見えてくるものも違うので、とてもおもしろいです。

もうしばらくこの戯曲の時間が続きます。