2020年2月3日月曜日

怒らない

1/28 千年団 担当:飯坂

今日も前回と同じ「序列」というテキストを使って稽古をしました。
既に続きもあるそうなのですが、今日は続きではなく、同じ部分をペアを変えて演じてみることにしました。

前回同様、二人の関係性は明記されていません。
小原さんは書いた当初は親子を想定していたそうですが、今はそれを置いておいて、ペアで自由に考えてやってみます。
姉妹であったり、どちらかが好意を抱いていたり、女性的な男性だったり、様々でした。

この脚本は普通に読んだらどんどん喧嘩になっていくようになっているのですが、今日はあえて怒らないようにやってみることにしました。
どうしても怒っている方向へ引っ張られてしまう瞬間もありましたが、皆さん頭の中では「怒らない」と思っているので、たまに見える葛藤が私にはとてもおもしろく見えました。

次回はこの続きを持ってきてくださるそうです。
どんな続きなのか、とても楽しみです。