2020年6月10日水曜日

短いテキスト

6/2 千年団 担当:飯坂

コロナウィルス感染拡大防止のためしばらく休講となっていましたが、無事に再開することができました。
マスクを着用し、窓は常に開けて換気をしながらやりました。
窓が開いているので大きな声は出しません。早口言葉も、口のかたちや舌の位置に気をつけながらやりました。

実は新しいメンバーが三名増えました!
まずは自己紹介、そしてこの自粛期間中に何をして過ごしてたかお話しました。
リモートでお仕事していた人もいれば、趣味に没頭していた方もいたようです。

そのあとはテキストを読みました。
情況を反映させた、オンラインミーティングをしている三人の短いテキストです。
机をまっすぐ並べ、ひとりずつ間隔を開けて座り、客席のほうをみてしゃべります。
パソコンに向かってしゃべっているテイです。
オンラインミーティングならではの、例えばうしろの壁に貼っている写真で趣味がバレたり、洋服は上だけしっかりしたものを着ていればいいよね、など、そういう会話が盛り込まれていました。

しばらくはこういった、短いテキストをやっていくそうです。