2021年8月1日日曜日

【そよ風ペダル】感情、感情

 7月20日(火) 14:00-16:00 そよ風ペダル 担当:渡辺

暑い日が続きます。今日の最高気温35度。
本当に倒れそうになるくらいの暑さ…マスクも相当しんどいですね。

今回は、いわゆる「喜怒哀楽」をかなり前面に押し出すようなシーンを練習しました。
一口に喜怒哀楽と言っても、感情を強調するのはそう簡単なことではありません。

おそらくシーンの意図は「わかりやすく」ということなのですが、さてどうすれば良いか。


リーダーの支持の出し方が印象的でした。例えば〈怒り〉に関しては
「まるで、神様に向かって『返してー!』って言うように」といったような。感情を喚起しやすいイメージからアプローチしていくような。

だんだん台詞を覚えてきて余裕が出てきたら、また演技の質も変わっていくような気がします。