2022年6月1日水曜日

【千年団】熊、5月の終わりに

5/31 15:00-17:00 高槻現代劇場306 担当:渡辺

熊シリーズ第4回。
ここまでは2~3人の組を作って、シーンごとに別々のチームに演じてもらっていましたが
今回は全チーム、ラストシーンを練習・発表しました。
ラストシーンは厄介です。
「もう出ていって!いや…行かないで!」といったセリフの右往左往があったり、
「腹が立つ!」というセリフの中に(あなたに惹かれている)という意味を込めたりしなければならない。
終始そんな感じのシーンで、なんとなく演技をしているととっちらかっちゃう。
コミカルに、大袈裟にやるならまだしも、「キャラに頼りすぎず」というオーダーも飛んでくる。
しかし流石に4回目、みんな、感情に振り回される演技が板についてきた感じがあります。
一つ一つのセリフに様々なアプローチがあって、それぞれが面白かった。