2014年5月20日火曜日

自律した役者が見える。

5月20日 そよ風ペダル

最終稽古です。
といっても、小屋入りしてからもみっちり稽古するのですが。
稽古前に最初から半分くらいまで
みかさんで立ち稽古を。
お互いにこうしたらいいと話し合って。
まさに自主稽古です。
役者だけで自律して創作できることはたくさんあります。


軽くアップして発声のあとシーン稽古ののちに通しです。
作品をつかまえましたね。
のびのびとテンポよく。
脚本に縛られていないので役者さんがイキイキと鮮やかに見えてきます。
もうあとはセリフが混線したときに
縛られていない分、素に戻りやすい。
ここだけ解消して。
あと少し気になるとするなら
長い独白で視線が下がりがちになること。
外に向かって大きく見せたいところですかね。
なんたって派手な演技を目指してきたわけですから。
今週末です。
劇場でお会いしましょう。