2014年5月6日火曜日

カオスを作り出す。

5月6日 そよ風ペダル
先週に引き続き一時間前からの自主練習。
脚本を持たずに稽古されています。
端で聞いていて、いよいよ作品ができあがってきているなと感じました。
セリフが出てこなかったり飛んだとき
どう対処するかまで話合われて。
何があっても作品を成立させるという心意気です。
そよ風ペダルでは役者の役割が少し特別だとかんじます。

さて、まずは稽古前に衣装合わせです。みなさんのお持ちの服で、特別の舞台衣装というわけではないのですが、なんだかとてもまとまりのある雰囲気のある衣装があつまりました。どうしたらいい、こうしたらいいとお互いにどんどん話が進んでいきます。
これもまた、特別な役割かもしれません。

衣装を着ての通し稽古。
脚本を外して。
何があっても前に進めていきます。
ちょっとしたカオスが逆に生っぽくて面白かったり、
やはりカオスになって止まってしまったり。もう一踏ん張りですね。
流れは入った模様です。
あとはちょっとした台詞を押さえていけば。
繰返しの稽古。
それにつ尽きるのかもしれません。
何度もし、このカオスを手懐けましょう。