2016年12月19日月曜日

バブル時代をリサーチする。

12月13日 そよ風ペダル 担当:梶川

次回公演にむけての活動が始まりました。
劇団員のみなさんから筒井さんがリサーチをおこなって作品化していきます。
リサーチするテーマは「バブルのころのエピソード」です。
バブルというと華やかな感じもありますが、はじけたあとのしんどさも同じように思い出されるわけで。
表層としてはネットで検索すればある程度の情報は出てきます。
例えば以下のように。

バブル時代

まずは筒井さんからこのような表層としてのバブルの情報が提示され、みなさんの記憶を刺激してからエピソードの収集に入りました。
きっとリサーチしたいのは公けとしての情報ではなく、個人的なエピソードやその時の感情の様なものなのでしょう。
これを作品としてどんな風に仕上げていくのかはまだ明かされていません。
しかし単にエピソードを脚本にして演じるという事にはならないのではないかと。
来週もリサーチが続きます。