2016年12月7日水曜日

脚本を待ち望む役者たち。

12月6日 恍惚一座 担当:梶川

先週末に山口さんの主催するトリコAプロデュースの公演がありました。
というわけで今週は追加脚本はありません。
稽古場所が富田ふれあい文化センターの大ホールということで、100席のしっかりした客席と奥行三間(5.4m)の舞台があります。
本番で客席を歩きながら登場するという演出をしたいという事で、実際に広い空間で歩い来ながら台詞のやりとりをしました。
また舞台で仮ですが机や椅子を並べ、はけ口をどのように使うか決めて立ち位置を考えながらの稽古をしました。
稽古内容は脚本のできているところを二回立ち稽古したわけですが、前回の稽古をお休みしていて追加部分をいきなり立ち稽古する方がいて。
その方は脚本の面白さに拭き出して笑ってしまうという場面がありました。
しっかりコメディ作品になっているようです。
今年度中に脚本の第一稿を書き上げるとの事で残り稽古は3回です。
本番を終えて、書き上げるなら今です。
次週は何ページ追加されるでしょう。
期待して待ちましょう。