2017年6月20日火曜日

あけすけな話題。

6月20日 そよ風ペダル 担当:梶川

脚本の執筆が進みまして、追加ページは12ページとなりました。
えらくあけすけな話題をするシーンとなりました。
読合せをしながらもみなさんの中から笑いがもれて、台詞を言うべき人もついつい笑ってしまいやり取りが止まってしまうということもありました。
内容は本番まで伏せておくとして、現在のページ数が50ページ。
通しをしてみてここまで30~40分程度でした。
もうすぐ半分というところでしょうか。
演技の仕上がりは筒井さん曰く上出来とのこと。
あとは以前にもブログに書いたセリフになくても相槌などの反応をして賑やかにしていくこと。
そして一番は現状でのセリフやりとりはうまくいっていますが、それは脚本を持った上でのこと。
脚本を外しても同じようなテンポでのやり取りをしなくてはならないわけで。
先週のブログと同じ結論ですが。
つまりは台詞を覚えようということなのです。