2023年2月22日水曜日

【そよ風ペダル】一気に進捗あり

2/21 14:00-16:00 富田ふれあい文化センター 担当:渡辺健一郎

気温の上下が結構ありますね。今日は雹みたいなのが降っていました。
(帰る頃にはやんでいたので、傘を置き忘れてきてしまいました…)

戯曲を書き進めながら稽古を進めていると、俳優の演技のアイデアに触発されたりして、シーンを足したくなる欲望に駆られることが時折あります。
今回も数ページ、追加シーンが入りました。なるほど確かにこの方が、面白さの厚みが増す気がする。
ストーリー的には序盤の方かなと思っていたけど、今回の追加ですでに4〜50分くらいの内容になりました。とはいえ全体の半分には満たないくらい。多分。

意外と本番時期も迫ってきているなという感じ(稽古中の事務連絡が増えてきた)がしますが、みんなからはちょっとした余裕も感じられます。今日もまた、笑いの多い稽古場でした。
私は4年くらい前に関西に引っ越してきたので知らなかったのですが、そよ風ペダルってもう10年以上続いているんですね。
人の入れ替わりはあったりしますが、それでも一つの集団としてみんなが互いに信頼を抱いている感じがあります。
楽しい。
しかし着実に進んでもいます!