2012年11月6日火曜日

稽古再開。

11月6日
一ヶ月のお休みをあけて、久しぶりのそよ風ペダルの稽古です。
みなさん新学期を迎えた学生さんのようです。
試演会を成功させ、なんだか皆さんいきいきと元気に若返った気がするのは私だけでしょうか。
試演会に向けて短めになっていたストレッチや発声を時間をかけて丁寧におこないます。
途中、頭の上に手をのせて発声して頭が振動しているのを感じてみようとするも、
なかなか上手くいかないというハプニングもありつつ(胸に手を当てることで問題は解決されました)和やかに稽古は進んでいきます。
次回の本公演ではダンスを取り入れるということで
名前タッチゲームをメトロノームのリズムに合わせながら足踏みして行なっています。
ゆっくりなリズムから始めましたがだんだんと足踏みがはやくなってきて。
案外はやいリズムの方が上手くいくように感じました。
初回ということで試演会を終えての周りの反応を話し合ったり、
みなさんそれぞれの感想を出し合ったり、筒井さんから総評が語られたりしました。
本公演に向けて、作品をどうしていくかという話があり、
新たなシーンを追加する目的でまた次回から
設定を与えられての即興からセリフを拾い起こし脚本にしていく作業が始まります。
とりあえず試演会はリセットして、また新たな気持ちで本公演に向けて動き始めます。