2012年11月14日水曜日

身体をたくさん動かす。

11月13日(火)
本日のそよ風ペダルの稽古は筒井さんが公演でお休みなので
アシスタントの梶川が代講しました。
名前タッチゲームの足踏みバージョンを上手くこなせるために
足踏みではなく手拍子でリズムに慣れることを試してみたり。
いろいろ試行錯誤を繰り返しましたが、結局足踏みでやるのは難しいということがわかっただけに終わりました。
ただその困難さの原因みたいなものは見えたように思います。
試演会で深沢さんが踊っていた振り付けをみなさんで共有しました。
振り付けとして動きにカウントをつけてみんなで踊ってみました。
やるべきことを終えて身体の感覚を開くゲームをいくつか。
ペアになって相手と関係をとりながら、同時に場の全体に意識をはっておくことをテーマに進行しました。
今日は全般的に身体を動かし続けていました。
みなさんお疲れになったかもしれないと心配しつつ。
動いている分、場は活性化されて元気に楽しいワークになりました。