2012年11月21日水曜日

新たな実験。


11月20日

そよ風ペダルは本当に試演会を終えて元気になりました。
稽古前の時間がとても明るい。会話に花が咲いています。


さておき体操と発声をして名前タッチゲーム。今日は普通バージョンをした後に、行進バージョン。そしてメトロノームではなく本公演のダンスで使う曲のリズムに合わせてゲームをしました。リズムのテンポが合っていたのか調子よくゲームが進みました。ずっと問題になっている行進しているうちに円陣が移動してしまうという問題は残りましたが。

前回の稽古で共有したダンスも曲のリズムに合わせて踊ってみます。
ちょうど曲のAパート分の長さにぴったりで。
本番でもこのダンスの振りは採用されるようです。
まだまだ振りは増えていくようですが。

今日は次回公演に向けての実験を。試演会で創作したあるシーンの設定だけ残して演じる人を変えてシーンを再現してみようという試み。人が変わると前回のセリフとかを覚えているわけではないのでまた別の言い回しが生まれてきたりやり取りや展開も即興で演じているのでまた新鮮にシーンが見えてきたり。とても有意義な実験となりました。
試演会とはまた違った魅力を本公演に向けて創作していきます。