2018年10月23日火曜日

理想の創作。

2018年10月23日 そよ風ペダル 担当:梶川

はい、小屋入り前最後の稽古となりました。
順調に通し稽古をして、振り返りながらシーンの抜き稽古。
去年の公演稽古に入る前の話し合いで、理想の作品創作についての筒井さんの考え方として、本番一ヶ月前くらいには作品を完成させて、なんなら作品創作にも少しくらい飽きている状態で稽古をして本番を臨むくらいが望ましいというのがありました。
なんだか今回はこの理想的な状態な気がします。
いや、みなさんはまだ飽きていないし、完成とも感じていないかもしれませんが。
ポロッとセリフが抜けることが、まだ少しありますが今回の作品ではそれはあまり問題ではないので。
理想的な状態で本番に望みましょう。
そして今回は特に見てもらった反応が加味されて作品が完成する気がしています。
観客の反応が素直に役者さんを変えて、そのことによって作品はどこまでも完成に近づいていきます。
ラベルの剥がされている水だよ。
ご期待ください。